読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

多読、時々雑記。

多読をしながら英語、中国語の語学学習をする人の雑記ブログ。

本の感想『優劣のかなたで読みひたれ 楽しい英語「多読」入門』

今回は、英語の多読のやり方についてのハウツー本である『優劣のかなたで読みひたれ 楽しい英語「多読」入門』(著 林剛司)についての内容のまとめ及び感想を述べたいと思います。 本書は幼少期から多読で英語を培ってきた英語教師である筆者の立場から見た、…

本の感想『ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本』

洋書をこれからも多読していく上で、前から読もうと思っていた本を読んでみました。 その本のタイトルは『ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本』です。 この本は純粋に英文を読む上でのコツが書かれた本なのですが、 TOEIC800点代を右往左往し…

英語学習・オーディオブック audibleとaudiobooks.comの比較

私は、英語を学習するうえで洋書を多読し、その際にオーディオブックを活用することが多いです。多読しながら多聴しています。 アメリカの大手のオーディオブックサイトは今のところ、 ・audible ・audiobooks.com の二つあるのですが、日本ではaudibleの知…